Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/08/10熊谷花火大会 その3

こんばんは~!


平日の夕方からまさかのBlog更新です。
って、本当は予約投稿なんですけど…w


んでも、本人は働いている訳じゃないですよ~
世間から2週間遅れて休みを取って富士山山頂までご来光写真を撮りに行っています。
きっと今頃は八合目辺りでへこたれていると思います。。


えーと、長々と続いていた花火写真も今シーズンはこれで最後です。
新しいカメラにかえて花火写真もシャープさが増しましたたが、
背景を強引に黒くしたりPhotoshopの性能に依存し過ぎてしまったような気もします…
あと、どうしても縦位置ばっかりで撮ってしまって、
風景を含めての横位置での写真の難易度が高くてほぼ皆無だったのが残念でした。














             2013年8月10日熊谷花火大会














             2013年8月10日熊谷花火大会














             2013年8月10日熊谷花火大会














             2013年8月10日熊谷花火大会














             2013年8月10日熊谷花火大会




テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 17:10:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/08/10熊谷花火大会 その2

こんばんは~

眠いので文章は無しです。。
前回に続き熊谷花火大会写真です。














20130810_054














20130810_064














             2013年8月10日熊谷花火大会














             2013年8月10日熊谷花火大会














             2013年8月10日熊谷花火大会




テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 01:01:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/08/10熊谷花火大会 その1

眠い~

酔っ払って帰ってそのまま寝ちゃって気が付いたらこんな時間…
仕方ないのでBlogを更新してみますw


闇夜に色とりどりの光が映り込む花火写真はオレの中でも廃墟と並んで
かなり撮影意欲をそそられる被写体です。
しかも、いつでも撮れる訳では無いので江戸川に続き2週連続で撮りに行ってきました。


場所は関東の激暑危険地帯、熊谷ですw
熊谷の花火大会は2年前にも撮りに行ったのでロケーションは把握していたし、
規模の割には観覧客もそれほど多くなく、落ち着いて見れるので選んでみました。


当日は場所取りに万全を期すために早めに現地入りしたのが災い…
撮影を行った8月10日は全国各地で今年の最高気温を更新するような酷暑の日で
花火大会は始まるまでに干物になるところでした。。。


花火は…江戸川と比べると少し地味だった気もしますがキレイでした。
ただ、後ろでハンディカムで花火を撮っているオバちゃんの補助光が眩しくて目障りでしたw
そんな事しても意味ねぇよ…















20130810_020













20130810_051














             20130810_075














             2013年8月10日熊谷花火大会














             2013年8月10日熊谷花火大会




テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/24(土) 05:16:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/08/07江戸川花火大会 その3

こんばんは。

またまた前回に続き江戸川花火大会写真です。

まぁ、もう特に書く事も無いので写真だけを淡々とUPします。
強いて言えば、草の生えた河川敷の土手で写真を撮っていたので
虫と少しだけ仲良くなれた気がしました。

そして帰りは空くまで待ってようと思いましたが河川敷にあまりにも大勢の人が居て、
これが履けるのを待っていたら夜が明ける!
と、思い直して真っ先に駅に猛ダッシュで帰りましたとさ!


次回は暑すぎた熊谷花火大会です。














             20130804_172














             20130804_180














             20130804_187














             20130804_198














             20130804_200














             20130804_210




テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/21(水) 22:27:08|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/08/07江戸川花火大会 その2

んばこんは~

前回に続き江戸川花火大会写真をUPします~
年に数回しか撮れない花火写真は撮るのも気合が入りますね。。。
んでも、だいたいはその気合も空回りで終わるんですが…

それにしても、最近は一眼レフもかなり普及して花火大会に
一眼レフを首から下げて持ってきている人はかなり見かけましたが、
意外にも三脚等を持ってきて無くて、手持ちで撮ってる人をたくさん見かけました。
なんか勿体無い~















20130804_125














20130804_133














             20130804_146














             20130804_162














             20130804_169




テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/21(水) 00:05:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

