Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009/08/23 中野

20090823_01

今日は中野に行ってきました。
中野といえばブロードウェイ!昔は何の変哲も無い商店街?でしたが、
今ではすっかりサブカル系の聖地にwww
久しぶりに行きましたが相変わらず凄いエネルギーを感じます。

今日の目的は中野駅よりずっと北側にある哲学堂公園。
その近くに、戦前に建てられたという給水塔があるので写真を撮りに行ってきます。




20090823_02

んで、ブロードウェイを抜けて新井薬師の方に抜ける商店街に入ると
ちょっとした縁日みたいなのがやっていて、商店街のお店がイカ焼きとか、
フランクフルトとかを売っていて、ちょっと賑わっていました。

お目当ては日本には、ココ一店しかない超有名な飴屋PAPABUBBLE(パパブブレ)
今日は縁日なので飴くじをやっているということでした。
1回200円で飴を引いて、引いた飴に応じて景品の飴が貰えるというアレです。

順番を待っているとオレの前の人が2等と3等を当てたじゃないですか!?
すご~く不潔不吉な予感がします。
えい!やー!2回連続で引くも両方とも残念賞でした。。。。




20090823_03

んでも、飴ちゃん二袋貰えたのでヨシとします。




20090823_04

中野通り沿いをしばらく歩いているとオサレなドーナッツ屋さん「はらドーナッツ」を発見。
朝からパンしか食べてなかったので(ドーナッツもパンだが・・・)買ってみることにしました。




20090823_05

実は数日前に大行列のできる、某ク○スピー・ク○ームドーナッツを食べたら、
あまりの甘さに1個で胸焼けしてしまい、姪っ子に残ったドーナッツを
押し付けるという事があって、ドーナッツにはちょっとトラウマがありましたが、
食べてみると・・・甘すぎずに美味しい!3個購入しましたがスイスイとイケちゃいました。

~レビュー~
はらドーナッツ」・・・プレーンなドーナッツですが、甘すぎず、揚げたてでサクサク香ばしかった。
「さとうきび」・・・黄色い砂糖がたっぷり付いてましたが、砂糖自体の甘さがサッパリしていて全然しつこくない。
「トマト」・・・生地にトマトが練りこんであるようで、風味が豊かで甘さ控えめ。




20090823_06

お腹も満足して、しばらく歩くと西武新宿線の踏み切りがあります。
東京は電車がたくさん走ってますが、地下鉄とか高架がほとんどなので、
踏み切りは意外と珍しいんですよ。お嬢さん!




20090823_07

踏み切りが開いたタイミングで線路を撮ってみたら、ちょっとドキドキしました。




20090823_08

道草ばっかり食っていたら、天気が良くなってきました。




20090823_09

たいぶ歩きましたが、遠くにそれらしい建物が見えてきました。




20090823_10

やっと着きました。
下から見上げるとかなり大きくて迫力がありました。
デザインが古めかしくて、モダンな感じでたまりませんね!




20090823_11




20090823_12




20090823_13




20090823_14




20090823_15

たくさん歩いて、写真を撮ったので疲れました。
この後、真っ直ぐ帰宅しました!

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2009/08/23(日) 22:03:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009/08/29 世田谷 | ホーム | 2009/06/27新宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lifeofthelivingdead.blog61.fc2.com/tb.php/4-8540a02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

