Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010/04/14護国寺

こんばんは~

最近は暖かかったり、急に寒くなって雪が降ってきたり、
天気も安定せず体調も崩しがちですねー!


そういえば、この前購入したスピードライトSB-600は、対人の撮影とか
ほとんど機会が無いので購入して、何回か試したまま、自宅の棚で眠ちゃっています。。。

フラッシュは付けっぱなしにしていると、レンズもフラッシュも大きいので、
カメラの重量がかなり重くなってしまって、使用しているD60だとグリップの部分が小さいので
オレのやや大きめの手だと、持ちづらくて写真を撮るときにカメラを支えづらいんです

ISO感度を上げるとやたらノイズが乗ったり、フォーカスポイントが3点しか無かったり
ちょっと今のカメラに不満も出てきたので、新しいカメラを購入しようかな?とも思っています。

やっぱりD700が欲しいけど、D90あたりが妥当なのかな。。。



こないだは日中に時間があったので、護国寺にフラっと行ってきました。
都会のど真ん中ですが、静かな場所で大きな門や塔、お墓など色々ありました。









_20100414_162316









_20100414_163236









_20100414_163655









_20100414_163903





次回は護国寺から近い、あの庭園の写真をのせてみます。


にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2010/04/20(火) 23:24:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010/04/19六義園 | ホーム | 2010/04/04王仁塚の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lifeofthelivingdead.blog61.fc2.com/tb.php/34-4148070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

