Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/05/05コンクリートの廃墟 その2

こんばんは。


前回の記事に続き伊豆半島コンクリート廃墟写真をUPします。


廃墟の撮影は楽しいんですが、暖かい時期になってくると植物が生い茂ってきて
虫も発生してくるのでなかなか撮影しずらいです。。。

この廃墟も入り口から建物までの間は草がかなりの密度で生えていて、
三脚を振り回しながら茂みをかき分けて進みました。
そして、ちょっと開けた場所があったかと思うと、動物の死骸とか転がってるし…

個人的には霊とか信じてないし、そういった怖さは無いですけど廃墟で生きてる人間
に会ってしまうのが一番怖いですね。












             20130505_268














             20130505_271














20130505_299














             20130505_306














             20130505_322





テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/20(月) 00:18:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013/05/12廃団地 | ホーム | 2013/05/05コンクリートの廃墟 その1>>

コメント

良い感じ。

はじめまして。

良い感じに写されていますね。
場所も良い感じ。

廃墟で、マニアに会うこともありますが・・・
なんて、挨拶して良いか??^^

お宅も、変態ですか?・・と尋ねます。
すると、ほとんどの人は~はい♪と答えてくれます。

楽しく~参りましょう♪~
  1. 2013/05/20(月) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. Entropy1 #-
  4. [ 編集 ]

ゆたかさん

初めましてりらです
廃墟写真には 以前より興味があります
しかし 女性には撮影しずらい場所です

二枚目のお写真
俯瞰撮影された階段
階段はそれだけでも被写体として魅力的ですが
階段下にある 狭い出口から射す光
階段上にある光
打ちっぱなしのコンクリートの壁
その壁さえ傷みが激しく それゆえの美
光と影の競演の見事さ 堪能させて頂きました
  1. 2013/05/20(月) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はじめまして、Entropy1さん。
コメント&お褒め頂きありがとうございます。

廃墟で同族に遭遇して「変態ですか?」なんて
聞かれたら間違いなく「YES!!」と即答してしまいますねw
  1. 2013/05/21(火) 01:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!りらさん。

褒めて頂いてありがとうございます。
2枚目の写真、実は自分でも気に入っています。

確かに廃墟は女性が撮影するのには
色々と敷居が高い場所ですね。
でも、多くの方は怖いと忌み嫌う場所を
興味を持っている方もいるってだけで
嬉しいです。
  1. 2013/05/21(火) 01:16:08 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

建設が頓挫してそのまま放置された廃墟って私も幾つか撮影していますが、人間臭さがなくて余り面白くないのですが、このように植物に侵食されている美、これはドキッとしますねぇ。

私も植物と虫は苦手なので、偶然見つけたのは別にして今年の廃墟探索はもうおしまいです(笑)。
  1. 2013/05/24(金) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こんばんはBigDaddyさん。

この廃墟は造りたてのキレイな感じだったら
だったら面白味に欠けますね。

流石に編み上げのブーツで足を蒸らしながら
鉈を振り回して茂みをかき分け、スプレーで
蜂と格闘しながら写真を撮る勇気はありません。

  1. 2013/05/26(日) 19:04:09 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lifeofthelivingdead.blog61.fc2.com/tb.php/218-3c1328ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

