Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/03/03煉瓦の廃墟

こんにちは。


ここ数日は急に暖かくなってTシャツ一枚で歩いてる子供もいれば、
コートにマフラーまで巻いた人もいたりと人々の服装が面白い状態になっています。


最近は廃墟写真熱が高まりつつあり、先週末は茨城県廃墟まで写真を撮りに行きました。
沼に隣接する雑木林の中にひっそりと佇むレンガ造りの廃墟

長い年月が経つうちに屋根や床は朽ち果てて無くなったようですが、
頑丈なレンガの外壁だけがそこに残されていました。


現地に着いた時は日が照っていて、さぁ撮るぞとカメラを構えて
シャッターを押すがなぜか切れず。。。
各種設定などを確認するが問題は無し。
ふと思い出して、記録メディアを確認するとそこに入っているハズの
記録メディアが入っておらず、慌てて近所のカメラ屋にてSDカードを
購入して、現地に戻るとさっきまでの晴れ間は無く、ドンヨリとしていましたとさ。。。

撮影の前日にサービスセンターでカメラ内部の清掃を依頼していて、
その時に記録メディアを抜き取って返してくれたのをすっかり忘れて
自宅にかかったコートの中に入ったままでした…














20130303_890














            20130303_891














20130303_910














            20130303_915














            20130303_946














20130303_933





テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/09(土) 16:25:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013/03/03劇場の廃墟 | ホーム | 2013/02/24昭和記念公園>>

コメント

おはようございます
とても立派な洋館だったのでしょうか。
大きい窓と壁伝いの階段の跡が
以前の間取りを連想させてくれます。
 
床や天井はどこに行ってしまったのでしょうか。
箱から見える空が、建物が既に自然の一部に
なってしまったと告げているようです。
  1. 2013/03/13(水) 06:53:23 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!、ここはxx農場ですね!。私もいつか行こうと思っている場所です。いやぁやはり美しいですね。大正、明治時代のレンガ建築、最高です。東京駅周辺のレンガ風景が、森の中にあるって感じでしょうかね(笑)。

それにしてSDカードをお忘れとは!(笑)。私はそれはないのですが、予定の倍も撮ってしまい、途中で買い足した事があります。通販で2千円で買えるものが、4千円くらいしてちょっとショックでしたねぇ。
  1. 2013/03/13(水) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こんばんは。花さん。

いつもコメントありがとうございます。
床や天井はキレイに無くなっていましたね。

もう建物の中には雑草から、屋根より高い
大きな木が生えてしまっていますし
自然とひとつになりつつある感じですね。
  1. 2013/03/14(木) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。BigDaddyさん。

さすが!この場所はご存知だったんですね。
レンガの重厚でレトロな感じが何とも言えませんね。
他の部分が朽ち果てて無くなっているのにレンガだけは丈夫なようで未だにしっかりとその形をとどめていました。
まだ、訪れていないようで、消滅する前に是非訪れてみてください。
私は白石鉱山の白い部屋が取り壊されたと半年遅れで知ってショックを受けていました。。。行ってみたかったです。

SDカード。。。最近は物忘れがひどくていつも何かしらかを忘れてくる始末です。
逆にBigDaddyさんは予想よりたくさん撮ったということは収穫があったということなので良いですね。
しかし、最近はコンビニにも置いていますが足元を見た値段ですね。。。



  1. 2013/03/14(木) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lifeofthelivingdead.blog61.fc2.com/tb.php/204-d54a3879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

