Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/11/04 足尾銅山

こんばんはー。


今日は昼で仕事をあがって親知らずをブッコ抜いてきました。
周りの人々に激痛だの、腫れるだの、散々脅されましたが
終わってみると大したこともなく、晩御飯も普通に食べれました。
それよか、夕方の地震の方が怖かったです。。。


えーと、前回の記事で紹介した日光の帰りに、足尾銅山に寄り道をしてきました。
10年くらい前にコンデジを片手に訪れた場所で、一眼レフを購入してからは
初めて訪れましたが…当時は残されていた工場も取り壊されて
今は更地になっていて寂しい限りです。。

それでも、タンクや一部の建物だけは残されていたので、写真撮影は楽しめました。
やっぱり、廃墟はいいですねぇ。。。














              121204005














              121204006














121204007














              121204008














              121204009














121204010














121204012















テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/07(金) 22:48:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012/11/07朝靄 | ホーム | 2012/11/04日光>>

コメント

地震は大丈夫でしたか?
大きさよりも長さが怖い地震でした。

先日から更新されている気はするのに日付が古い・・・
と、勘違いしておりました。 タイトルの日付はきっと
写真を撮られたときのものなのですね('-';)
 
季節のせいか寒そうな雰囲気の上に寂しさが重なって、哀愁と郷愁の混ざって見えます。
何故か愛しさを覚えます*^-^*
  1. 2012/12/08(土) 07:43:07 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、花さん。

地震はかなり揺れましたが怪我もなく
無事にやり過ごせました。

日付は・・・そうなんですよ。。
記事の日付は写真を撮影した日付なんです。
つまり、写真は撮ってるけど投稿が遅れてるんです。

写真をお褒め頂いて恐縮です。
撮った時間が夕方だったので、
陽が陰って寒そうな雰囲気になったんだと思います。
廃墟は日光の力を借りなくても雰囲気が出る
貴重な被写体ですね。

  1. 2012/12/09(日) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

私が訪れた2年前、すでにほとんど解体されていましたね。またマナーのない廃墟マニアが、工場内の代物を盗み、ネットオークションに出展などしたそうで、侵入すら不可能になってしまいました。

煙突は残すらしいですね。でも煙突だけ残しても・・・(笑)、つまらん記念公園とかになるんですかね。

  1. 2012/12/16(日) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こんばんはBigDaddyさん。
お久しぶりでございます!

二年前には既にほとんど解体されてたんですか…
一歩どころか二歩も三歩も出遅れてた訳ですね。

個人的に廃墟の写真を撮るのは大好きですが、
マナーの無い一部の方のせいで
以前気に入っていた廃村も取り壊されたようで
残念でしょうがないです。。

足尾銅山も廃工場の在りし日の姿を知ってるだけに、煙突だけ残されても虚しいですね。。。
  1. 2012/12/16(日) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lifeofthelivingdead.blog61.fc2.com/tb.php/181-288c958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

