Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009/10/11 昭和記念公園

こばわーー!

ついこの間5連休かと思ったら、またまた3連休ですね~
休みすぎて脳みそがホントにトロけちゃいます。


連休はまた山に登りたかったんですが、登りたい山に限って
都心からだと日帰りが難しかったり、マイカーが無いと地元タクシーを頼んで1万円とか・・・
それに中級クラスの山だと、ちょっとした登山装備を整えないと
イケナそうなので、何かと費用がかかってしまい系で今回はちょっと断念です。

登りたい山候補は、金峰山(群馬)、谷川岳、雲取山など・・・
雪が降る前にはどこかに登りたいです。



仕方が無いので近場で写真を撮ってきました!
土曜日はボーっとしてたら夕方になってしまい、慌てて支度をして出発。。
外が薄暗くなってきたので、暗くなっても大丈夫な大江戸線の駅を写真に撮ることにしました。
ほんで、撮りはじめて3駅くらいで電池が切れ、予備の電池に交換したら・・・
充電してなくて3枚くらいで充電しろ!と・・・大江戸線を1週する予定がわずか3駅で終了。。
涙を飲んでそのまま帰宅ですよ? 続きは次回にとっておきますー


んで、今日は早起きできたし、天気が良かったのでコスモス祭り中?の
昭和記念公園に行ってきました。

見所はたくさんあるし、敷地が広くて一週回るだけでもかなりの時間がかかります。
コスモス畑は1つの花壇が準備中で、もう1つの花壇はほとんど枯れていて、
タイミングが悪かったのかな?とあきらめて、日が傾いて帰ろうと思った頃に
別の場所に見頃のコスモス花壇がある事を知って、急行!!
残念ながら日が沈みかけて、薄暗い写真ばっかりになってしました。。。




_20091011_140835




_20091011_141245




_20091011_143034




_20091011_143524




_20091011_144053




_20091011_144838




_20091011_150811




_20091011_154352




_20091011_160001




_20091011_160013




_20091011_160453




_20091011_161043




_20091011_161232




_20091011_161338




_20091011_161753




_20091011_161852




_20091011_162127




_20091011_163035




テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/11(日) 22:58:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009/06/05、12 新宿 | ホーム | 2009/10/03 吉祥寺~新宿>>

コメント

こにちはー
またしても来てしまいました。

ススキの写真が一瞬絵のように見えましたw
カモが二匹並んでいる写真が可愛いですね

コスモスをモノクロ写真で撮るとなんだか不思議な雰囲気で・・

新宿や昭和記念公園など、知っている場所の写真があるとついつい楽しくなってしまいます
  1. 2009/10/12(月) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. ぴーなっつ #1IchLG4c
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ぴーなっつさん。
毎度ご来場ありがとうございます!

ススキは写真でみるより全然巨大で、ちょっとした写真スポットらしくて、
ゴツいカメラ持ってる人がたくさんススキに群がっていました・・・

カモは二羽が仲良しっぽくてカワイイですね~

花は色も重要な要素なので、モノトーンにするとちょっと面白味が無くなってしまいそうなので、
難しいです。

ぴーなっつさんと行動範囲がカブってるんですね。
昭和記念公園のコスモスはオススメなので、時間があったら
ぜひ生で見てきてくださいーー!
  1. 2009/10/13(火) 00:36:23 |
  2. URL |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lifeofthelivingdead.blog61.fc2.com/tb.php/11-706703ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

