Life of the LIVING DEAD

デジタル一眼レフカメラで撮る写真系ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/08/31大久野島 発電所跡

コンバンハー。


えーと、何でそういう方法になったのか今となっては忘れましたが、
自分の撮った写真をFlickrにUPして、このFC2ブログにリンクする方法で
ずーっと何年間もやってきましたが、あまり多くの方から見て頂けて無い状態です。

そもそも、面倒くさがりな上にコミュニケーションがあまり得意じゃないオレには
ブログっていうものはあまり向いていないんじゃないか?と常々思っていましたが、
撮っている写真も良くないのかな~と、言い聞かせ4年位やってきました。


んで、Flickrは最初はただ、写真をUPするためだけに使っていましたが、
ここ最近になって、Flickrに真面目に写真の情報とかを表示させたり、
グループやタグを付けたりとか色々やってみていました。

そしたら、数日前にFlickrに掲載した写真の内の一枚に大きな反応がありました。

今までは何か日課的に写真の掲載をしてて、反応とかもあまり期待していませんでしたが、
この結果はビックリしました。
自分の撮った写真に大きな反応があるのは正直に嬉しいです。

そんな事があって、FlickrとFC2ブログの優先度を考えなおしてしまいました。
今後は色々と模索しつつFlickrに今までより時間をかけて写真の掲載をしていこうと考えています。


えー、前回の記事に続き四国の旅です。
といいつつ、瀬戸内海を渡りフェリーで広島県の小さな島、大久野島まで足を運びました。
この島には戦前に建てたれた廃墟とたくさんのウサギがいます!
まず今日は、知っている人にはかなり有名な発電所跡の写真です。














             2013/08/31大久野島 発電所跡














2013/08/31大久野島 発電所跡














             2013/08/31大久野島 発電所跡














2013/08/31大久野島 発電所跡














             2013/08/31大久野島 発電所跡














             2013/08/31大久野島 発電所跡














             2013/08/31大久野島 発電所跡














             2013/08/31大久野島 発電所跡





テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/25(水) 02:30:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/08/30四国カルスト

きょんばんわ。。


なんか特に理由は無いですが、モチベーションが下がって更新サボってました。。。


えーと、先月末に行った四国旅行の2日目、高知市内からレンタカーを走らせて
高知県愛媛県の境にある四国カルストって場所に行ってきました!

広い空と緑の草原とゴツゴツと点在する岩が織りなす壮大な風景…
が、拝めるハズだったのに当日は天気が悪くて辺り一面が雲の中で真っ白
オレの頭の中も真っ白でした。。。

しばらく粘ってましたが、雨まで降ってきて諦めて移動をしたら、
山の反対側は雲はありましたが、一気に視界が開けたので写真も撮れました~

視界が開けて初めてわかったのが辺り一面に放牧されていて、
道路にはのフンだらけ。。もちろん自分の足元にも。。。















             2013/08/30 四国カルスト














             2013/08/30 四国カルスト














2013/08/30 四国カルスト














2013/08/30 四国カルスト




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 00:16:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013/08/29豊稔池堰堤

あ~こんばんは!

最近は少しずつ涼しくなってきて、エアコンの使用頻度も下がってきていますw
でも、突然のスコールだけは本当に勘弁してください。。。


前回の四国旅行の続きです!
ダム好きで、以前からダムの写真を撮ってたまにBlogにもUPしていましたが、
四国まで行ってもしっかりダムを撮ってきました!!

撮りに行ったダムは豊稔池堰堤
大きさで言えば大した事はありませんが、石積み造りで遺跡のような威圧感があります!

旅行に行く直前は四国では渇水だったので、ダムからの吐水は諦めていましたが、
実際に現地に行くとほぼ満水になっており、勢いはありませんでしたが
しっかり吐水もされていて、言う事なしでした~!















             2013/08/29 豊稔池堰堤














2013/08/29 豊稔池堰堤














             2013/08/29 豊稔池堰堤














             2013/08/29 豊稔池堰堤














2013/08/29 豊稔池堰堤




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/07(土) 23:21:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/08/29金刀比羅宮

こんばんは~


ちょっと遅い夏休みの後半は2泊3日で四国に旅行に行ってきました。

富士山から戻ってきてから1日休みを挟みましたが
歳のせいか体力が回復仕切らずちょっとツラかったですw

1日目まず訪れた場所は四国八十八ヶ所のひとつ、金刀比羅宮です。
ここは本殿まで行くには785段の石段を登らなくてはならなくて、
富士山に痛みつけられた足には少し応えました。。














             2013年08月29日 金刀比羅宮














             2013年08月29日 金刀比羅宮














             2013年08月29日 金刀比羅宮














             2013年08月29日 金刀比羅宮














             2013年08月29日 金刀比羅宮




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/03(火) 00:06:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/08/26~27富士山

あ~こん夕は。


一昨日、昨日で富士山ご来光を撮りに登ってきました~

富士山には7年程前に一度登った事があったので今回は装備も整えていたし、
余裕かな?なんて楽観していましたが、登ってみるとかなりキツい。。。

7年で確実に体力の低下を感じるし、水に食料、三脚にカメラに交換レンズなどなど…
重い荷物を背負っての登山だった上に、途中から雨も降り始めて寒くてプルプルしてましたw

ご来光は何とか撮れましたが、あまりの寒さに撮るのを止めようかと思うほどw
本当なら暗い内から一番いい場所で三脚を立てて構えて居るはずだけど、
日の出数分前にささっと三脚立ててシャッターをポチポチ押してただけの写真です。

下山中も景色がキレイでしたが、天候がかわりやすく雨が降るとカメラをしまって、
いい景色があったら取り出してとか、疲れきった体ではそこまでする気力も無く…

当初の予定だとお鉢巡りもするつもりでしたが、体力に気力ともに余裕無く、
ご来光を撮った10分後には下山を開始していましたとさ。。。













             2013年08月26~27日 富士山














2013年08月26~27日 富士山














2013年08月26~27日 富士山














2013年08月26~27日 富士山














2013年08月26~27日 富士山














2013年08月26~27日 富士山




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/28(水) 17:38:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
 
いつもフラフラと徘徊して写真を撮ってる人です(♂)

ブログへのリンクは自由で相互リンクも大歓迎です

写真の無断転載、二次利用は×でお願いします

カテゴリ

日記 (1)
写真 (229)
その他 (0)
田舎 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

www.flickr.com
yk-creatures' items Go to yk-creatures' photostream

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

